+ プロフィール  + カテゴリ  + アーカイブ  + リンク 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お知らせ:6/13(土) ポジャギレッスン一日体験@カルチャーセンター小田原 | main | ポジャギのオリジナル手芸キット「風車柄のテーブルマット」 >>

風車柄チョガッポ



初夏の林のこもれびをモチーフに、緑と白の2色の薄絹の三角ピースを

手縫いの巻きかがり縫いで仕立て、表現した作品です。




見る角度によって、あたかも光のゆらめきを感じているかのように

生地の配列にも気を配っております。




3年前、我が家の近くの山の木々が、初夏の強い日射しをうけ、きらきらとゆれる
グリーンが輝いていた光景を前に、作品にしてみたいなという思いから着想しました。

季節毎に感じる自然の美しさを、作品のテーマにしていこうと強く思った作品の一つです。

この作品は、現在カルチャーセンター小田原で展示されてます。

© Wonmi Lee